ビューティ情報『乾燥は”内から”防ぐ!この時期お肌のために「毎日食べたい」もの。』

2017年10月7日 20:00

乾燥は”内から”防ぐ!この時期お肌のために「毎日食べたい」もの。

だんだんと気温が低くなっていくこの時期。乾燥対策はできていますか!?今日は、内側から乾燥を防ぎたい方にオススメの内容です!

外からのスキンケアも大切だけど…

目次

・コーヒー
・冷たい食べ物
・アボカド
・パプリカ
・納豆

shutterstock_297804983


夏が終わったと思ったら、あっという間に気温が低くなり『寒い』と感じる日も出てきました。気温が低くなってくると同時に気になってくるのが空気の乾燥です。もう既に加湿器をつけている人もいるでしょう。空気が乾燥すると、一番気になるのが顔のお肌の乾燥です。

顔のお肌は一日中空気と紫外線にさらされ、一番敏感な場所でもあります。もちろん、朝の洗顔後や、夜のお風呂に入った後の化粧水やパックなどのスキンケアが重要になってきますね。

しかし、人間の体は食べたものでできています。
やはり、食事や睡眠、さらには適度な運動は綺麗なお肌の為に重要なことです。今回は、乾燥する季節がやってきてお肌の悩む前に、食事から変えていくような、毎日食べたい食材を紹介していきましょう。

乾燥が気になるときに避けたい食材
shutterstock_712526119


コーヒー

ちょっと休憩にコーヒーを飲んだり、さらには健康の為にコーヒーを飲み人も多いかもしれませんが、コーヒーに多く含まれるカフェインには利尿を促す働きがあるとされ、多くの水分が排出されることで、体も肌も水分が不足し乾燥しやすくなると考えられています。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.