ビューティ情報『「ハンドテク」でスキンケアに差をつける!”叩く”のではない”押し入れる”!』

2017年11月11日 20:00

「ハンドテク」でスキンケアに差をつける!”叩く”のではない”押し入れる”!

肌の上に乗っかっているだけではなく、しっかりと肌と一体になっているように感じるまで、手で穏やかに押し込みましょう。コツはとにかく「優しく穏やかに」です。

とくに、朝のスキンケアでクリームがしっかりとなじまないままだと、化粧のりが悪くなり、化粧崩れを引き起こしやすくなりますので、要注意!!丁寧なスキンケアさえできていれば、朝は化粧水と乳液だけも十分なくらいです。

「ハンドクリーム」は、”指を重ねて”押しこむように!
shutterstock_573488884


ハンドクリームほどパパッとつけてしまいがちなものもないでしょう。おそらくほとんどの人が、これ以上ないくらい摩擦を起こしながら手にすり込んでいるはず。手と手をこすり合わせて、ハンドクリームを塗りこもうとしても、摩擦で滑ってしまうだけで、肝心の成分が手に浸透してくれません。手がベタベタしてしまう原因にもなりますし、いいことはあまりないものです。

ハンドクリームの塗り方は、まず手全体にハンドクリームをつけたら、手と手を重ね合わせます。
そして、指と指を重ねて「恋人つなぎ」するようにして、ゆびのあいだまで、しっかりとクリームを押し入れます。手の体温で、しっかりと浸透するように、じっくり時間をかけてあげることがコツです。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.