ビューティ情報『ディナーデートで“ミニバッグ”に入れたい!必須「お直し」コスメ3つ』

2017年12月2日 16:00

ディナーデートで“ミニバッグ”に入れたい!必須「お直し」コスメ3つ

色つきのリップクリームを代用するのも良いでしょう。

そして、食事の最後や、記念写真のサービスがある場合はその前に、お気に入りの口紅で仕上げるようにして。

②色のつかないフェースパウダー

フェースパウダー


アルコールを飲むと、ベースメイクがテカリやすくなります。だけど、ここでファンデーションを重ねてしまうと、どんどん厚化粧になる危険が。

ムーディーな照明では、あまりベースメイクの崩れは目立たないので、テカリは無理になにかで隠そうとせず、ティッシュペーパーで余計な油分をおさえる程度がおすすめです。

そして、次なるテカリを防グべく、色のつかないフェースパウダーを重ねて。こちらは、トラベル用の小さなケースに入れ替えることで、ミニバッグにもしっかり入ります。

フェースパウダーがあると、ヨレたアイメイクや消えかけた眉をおさえるときにも便利です。


③締め色のアイシャドウ

アイシャドウ


酔いが回ってくると、瞳が潤みアイメイクもにじみやすくなります。しかし、ここでアイラインを引き直しても、また滲んで汚くなってしまうだけ。綿棒で、崩れたアイメイクをオフしたら、締め色のアイシャドウを使って、目のキワをなぞって。

アイラインは、潤んだ目元には綺麗に色がのらないし、引けたとしてもすぐにまた滲んでしまいます。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.