ビューティ情報『”里帰り時”必見!!「いつものコスメ」を小さく持っていくテクニック』

2017年12月29日 12:00

”里帰り時”必見!!「いつものコスメ」を小さく持っていくテクニック

年末年始の休みを利用し、実家への帰省を考えている人も多いはず。着替えにスキンケア・メイクアップ・ヘアケア用品・・・と女性の荷物は大量!それに手土産まで持ったら大事件?!数日分のコスメであれば、工夫して小さくまとめましょ。

「スキンケア」を小さくする方法

①「詰め替えボトル」に入れ替える

目次

・①「詰め替えボトル」に入れ替える
・②試供品をもらう
・③コットンにしみこませジップロックに小分けにして入れる
・①化粧下地・リキッドファンデーションはコンタクトケースにin
・②ルースパウダーはミニサイズの容器に入れる
・③シェーディングはアイブロウパウダーで代用を
・④プチプラコスメを上手に活用
・「いつものメイク」を保つ秘策はここにあり!
トラベルセット


もっともメジャーな方法はこちら。

バラエティショップやドラッグストアで売っている、トラベルサイズの「詰め替え用」ボトルに入れ替えるだけ。ケースは何度でも使えるので、帰省時のみでなく、旅行でも使えるよう持っておくと便利です。


②試供品をもらう

使い捨て化粧水


百貨店のコスメカウンターでは、スキンケアのサンプルをもらえます。せっかくの機会なので、それらをもらってお試してしてみるのもおすすめです。

試供品の場合、使い終わったら処分できるため、帰り道に身軽になれるところもメリットです。この機会に気になるスキンケアを、本製品購入前に試してみてもいいかも知れませんね。

③コットンにしみこませジップロックに小分けにして入れる


Cotton Pads and sticks make-up remove


旅先のみでなく、スキンケアボトルを持ち込めない飛行機内でのスキンケアにも活用できるのがこちらの方法です。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.