ビューティ情報『”里帰り時”必見!!「いつものコスメ」を小さく持っていくテクニック』

2017年12月29日 12:00

”里帰り時”必見!!「いつものコスメ」を小さく持っていくテクニック

コットンに、1回分の使用量の化粧水・乳液をそれぞれ染み込ませます。そしてそれらを、化粧水は化粧水・乳液は乳液で分けてジップロックに入れるだけ。

塗るときは、そのままコットンを顔にすべらせ、使用後処分してしまえば良いので、とっても簡単です。

「ベースメイク」を小さくする方法

①化粧下地・リキッドファンデーションはコンタクトケースにin

コンタクトケース


コスメで何より荷物になるのは、化粧下地とファンデーション。このとき役に立つのがコンタクトケースです。

化粧下地とリキッド(クリーム)ファンデーションを、左右に分けていれるだけ。とってもコンパクトな状態で持ち運べるので便利です。

コンタクトの左右どちらに下地・ファンデを入れたか記憶しておけば、色が似ているコスメでも間違える心配がなく、助かります。

②ルースパウダーはミニサイズの容器に入れる

フェースパウダー


化粧下地・ファンデーションと同じくらいかさばるのがルースパウダー。

こちらも、バラエティショップやドラッグストアで売っている、トラベルサイズのルースパウダー専用ケースに入れ替えると便利です。

詰め替え用のケースには、専用のパフもついてきてとっても優秀。日常生活で、メイク直し用にルースパウダーを持ち歩きたいときにも使えます。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.