ビューティ情報『フルーツ美容!オールシーズン食べれる「フルーツ」で美肌をキープ!!』

2018年1月4日 12:00

フルーツ美容!オールシーズン食べれる「フルーツ」で美肌をキープ!!

フルーツからビタミンCを摂取したい場合は、加熱せず生のままとるようにしましょう。

ビタミンCの効果としては、まずはなんといっても紫外線を浴びることによって発生するメラニンの生成を抑えてくれるということです。メラニンが発生すると、日焼けによるシミなどの原因となりますので、これを抑えてくれるビタミンCは、これから外出して日焼けをする前に摂取しておくとよいでしょう。こういったことから、フルーツは朝に食べるのがおすすめです。

このほかにも、ビタミンCはコラーゲンの生成を助けてくれますので、肌の弾力を保つ助けにもなってくれます。

2.酵素はアンチエイジングにも

shutterstock_450489106


生のフルーツには多くの酵素が含まれています。酵素は体の中で、消化などの助けをしてくれます。酵素が体内で不足すると、体は余計なエネルギーをつかうため、老けやすくなってしまいます。
ですので、酵素をたっぷりとることは、アンチエイジングにつながります。体を疲れさせないためにも、フルーツからたっぷりと摂取しましょう。

3.食物繊維とほどよい水分でダイエット

shutterstock_143921011

フルーツには食物繊維とほどよい水分が含まれています。食物繊維はカロリーはないですが、腹持ちがよく、ダイエット時には満腹感を与えてくれる、うれしい存在です。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.