ビューティ情報『フルーツ美容!オールシーズン食べれる「フルーツ」で美肌をキープ!!』

2018年1月4日 12:00

フルーツ美容!オールシーズン食べれる「フルーツ」で美肌をキープ!!

さらにほどよく水分が含まれていることで、食物繊維とあわさって、便通の改善にも役に立ちます。フルーツを程よくとって、ポッコリおなかの解消に役立てましょう。

オールシーズン食べられるフルーツ3選
フルーツにはたいてい旬がありますが、旬に関係なく、オールシーズン食べることのできるフルーツもあります。基本的には輸入に頼っていますが、まれに国産のものもありますので、食べ比べてみるのも楽しいですね。

1.食物繊維と言えばバナナ

shutterstock_331719362


食物繊維がたっぷりで、腹持ちがよいフルーツと言えば、バナナです。朝ごはんであれば、バナナだけでも十分なくらい、栄養もあります。バナナにはカリウムが含まれており、体内の余分な塩分や水分を排出してくれる作用があります。こういった作用もあり、ダイエット時には特におすすめなフルーツです。
年中安価に手に入りますし、剥くだけで食べられますので、手軽にフルーツ生活がはじめられます。

2.オレンジでビタミンCをたっぷり補充

shutterstock_391149430


柑橘類にはビタミンCが豊富に含まれています。なかでもオレンジは、季節を問わず手に入りますので、ビタミンCを手軽に摂取できるオールシーズンフルーツとしておすすめです。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.