ビューティ情報『「ビタミンC」は”摂りすぎOK”!安心して”いっぱい摂りたい食べ物”は?!』

2018年1月19日 12:00

「ビタミンC」は”摂りすぎOK”!安心して”いっぱい摂りたい食べ物”は?!

美容のためにサプリメントをとるときに、ほぼ必ず言われることが「とりすぎに注意してください」です。ですが、ビタミンCはその例外!!とりすぎてもいいビタミンなのです。その上、美容には欠かせないビタミンで、今後美しいお肌をキープしていきたいと考えているなら、ぜひぜひ、積極的に取っていってほしいビタミン!!

どうしてビタミンCはとりすぎOKなの?そして何が美容にいいの?ビタミンC の性質について知り、その効果を存分に享受しましょう。明日もその先の未来も輝く肌の為に、まずは知ることから始めましょう。

「ビタミンC」は摂りすぎOK!な”水溶性ビタミン”!

目次

・1.野菜代表「トマト」
・2.「いちご」や「ミカン」は旬の時にたっぷりと
・3.いつでも食べれる「グレープフルーツ」はダイエットにも♡

shutterstock_641762281


どうしてビタミンCは摂りすぎOKなの?そして何が美容にいいの?ビタミンC の性質について知り、その効果を存分に享受しましょう。明日もその先の未来も輝く肌の為に、まずは知ることから始めましょう。

ビタミンCの特徴のひとつに、水に溶ける水溶性ビタミンであるということがあげられます。水溶性ビタミンは、摂りすぎて不要になった分は尿として体外に排出されるという性質を持っているため、過剰摂取をしても体に悪影響がないというメリットがあるのです。


このため、ビタミンCは気兼ねなくたっぷりととることができるビタミンであるということになりますね。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.