ビューティ情報『アナウンサーはなぜ綺麗?!口角を”上げて”話すことの美容効果!』

2018年1月27日 14:00

アナウンサーはなぜ綺麗?!口角を”上げて”話すことの美容効果!

こういったことからアナウンサーのような職業の人は、みな一様に顔のたるみが少なく、口角もきゅっと上がって、若さを保っているのです。たるんだ顔よりもしっかりしまった顔の方が、若々しくて魅力的に見えますよね?

こんな風に、よく話す人は頬の筋肉も鍛えられているので、あまり老け込まずに済むという特徴があります。これにあやかって、顔の筋肉を積極的に鍛えるようにしましょう。

よく上がる口角は美しい
shutterstock_154382213


きゅっとよく上がった口角は美しいものです。ひとは口をへの字にしている人よりも、口角をあげて笑っている人の方に魅力を感じるものです。このため、口角が上がっている人は、自然に魅力的に美しく見え、しわがあっても老けた印象になりにくくなるのです。

また、よく笑う人のしわは、縦ではなく横に刻まれる傾向があり、これを笑いじわといって、しわの中でも悪いものではなく、柔和な印象を与えてくれるものです。年を取るとどうしても顔にしわは増えますが、眉間のしわやたてじわのような悪い印象を与えるしわではなく、横に刻む笑い時わを増やしていきたいものですよね。


口角を上げて話すように気を付けよう
shutterstock_575254474


綺麗に印象よく見せるために、日ごろから口角を上げて話すように気を付けましょう。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.