ビューティ情報『アナウンサーはなぜ綺麗?!口角を”上げて”話すことの美容効果!』

2018年1月27日 14:00

アナウンサーはなぜ綺麗?!口角を”上げて”話すことの美容効果!

口角を上げて話すことで、笑顔で話しているように見せることができ、相手に好印象を与えることができます。印象がよいと、顔立ちにかかわらず美人に見えやすいので、まずは口角上げから意識するようにしましょう。

また、なるべくはっきり発音するように心がけると、言葉が伝わりやすくなりさらに好印象を与えることができます。美人であるのではなく、美人に見せるのも、大切なことです。

口を大きく空けることで、顔のたるみを防止しよう
shutterstock_155637965


時は口を大きく開けるように意識しましょう。口を大きくたてや横にあけることで、顔の凝りをほぐし、たるみを防止します。口を開けるのは気づいた時でよいですが、歯ブラシのついでに行うと、より効果的です。

歯ブラシは、歯茎のマッサージも兼ねていますので、ちょうど口周りの筋肉が緩みやすく、血行促進効果が得られやすいタイミング。
ここを逃さず顔の体操をすることで、老け顔防止タイムをゲットです。

方法は、口を置きく開けたり、いーっと横に広げたりするだけでOK。いつも普通に話しているときには使用しないくらい口周りの筋肉を使用することで、顔に良い刺激を与えることができるでしょう。ほっぺをぷくっと膨らませたりするのも効果的。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.