ビューティ情報『そのメイク法、あってる?種類別!“くま”カバーテクニック』

2018年2月3日 16:00

そのメイク法、あってる?種類別!“くま”カバーテクニック

若い女の子から大人の女性まで!誰もが悩み、メイクで隠そうと頑張ってもなかなか上手くいかないのが“目の下のくま”。効果的にカバーするためには、“くま”の種類に合わせたメイク法をする必要があります。

前提:100%消すのはメイクでは無理!「すっぴんより良い」程度でやめること

目の下はデリケートなパーツだから厚塗り厳禁

目次

・目の下はデリケートなパーツだから厚塗り厳禁
・毛細血管が透けて見える「青くま」
・色素沈着による「茶くま」
・老化現象で起きる「黒くま(影くま)」
・”輝く目もと”を手に入れて!
コンシーラー


“くま”カバーに限らず、どんな肌悩みも、完璧にメイクで消すことは不可能!というよりも、100%消そうと厚塗りにしてしまうと、トレンドの“素肌感”を害す上に、メイクくずれの原因に。基本的に全てのベースメイクは「すっぴんより綺麗になった」と感じる程度でストップしましょう。

特に、目もとは皮膚が薄く、表情に合わせて良く動くため、デリケートなパーツです。“くま”を隠したいあまり、厚く重ね過ぎるとメイクのヨレや乾燥を引き起こすので注意して!

“くま”の種類に合わせたカバー方法を知れば、薄付きでも、すっぴんより目もとを明るく見せることは可能です。


“くま”の種類別カバーテクニック

毛細血管が透けて見える「青くま」

青クマ


「青くま」は、目周りの血行不良で起きると考えられているもので、若い女の子~大人まで、幅広く悩む人がいる“くま”です。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.