ビューティ情報『そのメイク法、あってる?種類別!“くま”カバーテクニック』

2018年2月3日 16:00

そのメイク法、あってる?種類別!“くま”カバーテクニック

だから、ダウンライトで写真を撮ったときや、電車の窓に映った顔で目立ちます。

これを隠すには、「パール感のあるコンシーラー」がベスト。肌なじみの良いベージュ系だと尚良し。目の下の膨らみ(目袋)を避けるようにし、膨らみの下の影になっているところや、くぼみをふっくらと見せるイメージでのせて。

②影部分にハイライト
ハイライト


「影」をコンシーラーだけでカバーしようとすると、どんどん厚塗りになってしまうので注意して!無理に隠そうとせず「光で飛ばす」ようにしてください。

べージュのハイライトをサラリとブラシでのせるだけでも効果あり。むしろ、重たいコンシーラーを何層にも重ねるよりも、ハイライトをふわっとひとはけした方が、ずっと若々しい下まぶたに見えることも!

効果的なカバーで「くま」とさよなら!

”輝く目もと”を手に入れて!


Beautiful woman with make up


目の下のくまが目立つと、疲れて見えたり老けて見えたりする原因に!また、目の下が明るいと、レフ版効果で瞳の印象が輝くのです。

“くま”が目立つのはだめだけど、“くま”を隠そうとして目の下のメイクが汚いのも、乾燥を促進するのもだめ。

効果的なメイクアップ方法で、すっぴんよりも、若々しくて生き生きとした下まぶたを手に入れましょう。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.