ビューティ情報『「食べる順番」で“太りにくい”食べ方を!食べ順ダイエットのやり方!』

「食べる順番」で“太りにくい”食べ方を!食べ順ダイエットのやり方!

2018年2月13日 12:00
 

食べる順番で太りやすさに差が出るって知っていましたか?食べる順番で太り方に差が出てくるのであれば、ぜひそれを利用して少しでも太りにくい食べ方をしたいところですよね。では、具体的にどんな順番で食べればいいのか見ていきましょう。

「食べる順番」で、“太りにくい”食べ方になる!
shutterstock_450579463


今日の食事が仮に、ソテーした肉とご飯とほうれん草のおひたしの3品だとしたら、一番初めに口をつけるべきはどれでしょうか?

答えは、ほうれん草のおひたし。「ほうれん草のおひたし」→「ソテーした肉」→「ご飯」の順番で食べることで、もっとも太りにくい食べ方になります。これが逆だと、太りやすい食べ方になるので、同じものを同じ量食べても太りやすいということになるのです。

ちょっと不思議ですが、どうしてなのでしょうか?秘密は野菜の食物繊維と、空腹時の吸収の良さにあるのです。

基本は“食物繊維”を先に食べる
shutterstock_600370532 (1)


食べ順ダイエットをするのであれば、まず最初に食べるべきは食物繊維が豊富な野菜です。なんといっても空腹時は食べ物の吸収が良くなっているので、そんな時に脂肪として蓄積しやすい炭水化物をとってしまうと、一気に太りやすくなってしまいます。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.