ビューティ情報『「食べる順番」で“太りにくい”食べ方を!食べ順ダイエットのやり方!』

2018年2月13日 12:00

「食べる順番」で“太りにくい”食べ方を!食べ順ダイエットのやり方!

つまり、炭水化物であるご飯を最初に食べるのはNGということです。

食物繊維を始めにとった方がよい理由としては、食物繊維にはカロリーがなく、さらに、後から食べたものの脂肪吸収を抑制する作用があることがあげられます。

野菜は食物繊維が豊富で、糖質が少ないものがベストです。糖質が多いフルーツは、食物繊維や水分が豊富な点はよいですが、糖分を含んでいることから、ケーキや菓子パンなどよりは良いですが、肥りにくい食べ方とは言えないでしょう。

朝であれば、野菜が用意しづらい場合は、フルーツを一番最初に食べる方法でもよいでしょう。用意した食事の中で太りにくいものから食べていくのが、食べ順ダイエットですので、外食などでコントロールしにくい場合は、とにかくカロリーが低く食物繊維が多いものを先に口に入れるように意識してください。

食物繊維が豊富なのは野菜、ノンオイルのものがベスト
shutterstock_424954516
ちなみに食物繊維が多い野菜ですが、サラダのように、オイルたっぷりのドレッシングを使用している場合は注意が必要です。油分があると、最初に野菜を食べる効果が半減してしまいますので、ノンオイルのおひたしや、海藻などを選ぶようにしましょう。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.