ビューティ情報『忙しくてもできる!「顔ヨガ」で“たるみ”予防しよう!』

2018年2月19日 12:00

忙しくてもできる!「顔ヨガ」で“たるみ”予防しよう!

ほうれい線予防のためにも、「顔ヨガ」始めてみましょう。

難しければ、「あいうえお」を口を大きく開けて言うだけでも、とっても効果的です。

顔の筋肉を動かすことで、“顔の凝り”をなくそう!
shutterstock_776697994


それでは、顔ヨガを始めていきましょう。顔の筋肉を大胆に動かすことで、顔の凝りをなくし、さらに引き締め効果も期待できます。

血流アップも期待できますので、顔ヨガを始めてから、なんだか顔がすっきりして、スキンケアやエステに力を入れなくてもよくなったという人もいるくらい、顔ヨガにはいろいろな効果が期待できるのです。顔ヨガを行うことはいわば顔の運動不足の解消みたいなもの。

さあ、眠っている筋肉をしっかり動かして、あなたの顔に活力を取り戻しましょう。
おすすめ顔ヨガ3選!!
おすすめの顔ヨガ3つをご紹介します。
顔ヨガは難しく考えず、いつも使っていない顔の筋肉をほぐすように動かすことを考えればOKです。多少うまく出来なくても気にせず、どんどんトライしましょう。顔ヨガは行っているときはとにかく「変顔」になりやすいので、できれば人前でやるのは避けましょうね。

口をすぼませてぐっと突き出すポーズ

shutterstock_103693256


口をぐっとすぼませて息を吐ききるポーズで、口周りの筋肉を鍛えましょう。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.