ビューティ情報『顔は最初?それとも最後?お風呂で洗う順番で肌ダメージが変わる!』

2018年2月21日 18:00

顔は最初?それとも最後?お風呂で洗う順番で肌ダメージが変わる!

肌が荒れているとき、特に顔!!実はお風呂で洗う順番が間違っていることもあります。顔は全身の中でも皮膚が薄く、ダメージを受けやすい場所。洗う順番には注意して、肌ダメージを抑えていきましょうね。
洗う順番を意識して、肌ダメージを変えていきましょう。毎日のことなので、確実にお肌への影響が変わってきますよ。

顔のダメージを最小限に抑える洗い方をしよう
shutterstock_204695677


お風呂で洗う順番を意識する前に気にしていただきたいのが、まずは顔のダメージを最小限に抑える洗い方を意識していただきたいということ。一番最初に顔を洗ってしまうと、顔は皮脂など洗い流された無防備な状態で、シャンプーやトリートメントといった刺激の強い成分を受けることになるので、肌ダメージにつながりやすくなるのです。

これを防ぐことが、顔のダメージを最小限に抑える洗い方ということになります。そのために、洗う順番を意識する必要があるのです。ほんの少しの意識の違いが、未来のお肌を変えていきます。ほんの少しだけ、頑張ってみることから、始めてみましょう。

洗う順番は顔を最後にするか、洗顔後にオイルをつけて守る
shutterstock_245687602


顔を洗う順番は最後にする、または洗顔後にオイルをつけて顔を守るようにしましょう。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.