ビューティ情報『肌にも休日を!肌をリフレッシュする週末の過ごし方』

肌にも休日を!肌をリフレッシュする週末の過ごし方

2018年3月10日 12:00
 

美しくありたいと毎日メイク&クレンジングで肌をこする…では肌がお疲れモードになってしまいます。肌が本来持つ底力を引き出すために、肌にも休息日を作りましょう。とはいえ「肌を休めるならすっぴん!」というのはNG!お休みメイクや肌休日の過ごし方をCHECKして、今週末から実践してみましょう。

肌を休めるってどういうこと?

目次

・肌を休めるからとすっぴんはNG!
・徹底保湿でうるおいを守る
・クレンジング不要のメイクを
・プチ肌断食のやり方
・栄養バランスの良い食事
・リラックスタイムを作る
・良質な睡眠
shutterstock_119875249


メイクもビジネスマナーの一つ。「仕事の日はしっかりメイク」という女性も多いのではないでしょうか?疲れて帰宅すれば、おざなりなクレンジング、雑な洗顔、急ぎすぎのスキンケアになってしまうことも。

ウィークデイの疲れを癒すために、のんびりすごして体や心をリラックスさせるように、肌にもリラックスタイムを作ってあげましょう。

肌に必要以上の刺激を与えず過ごすので、肌休日(または肌休め)と言われています。スキンケア・メイクともに最小限に。「洗いすぎ」「肌のこすりすぎ」「肌にのせすぎ」を防いで、ターンオーバーの乱れ・バリア機能の低下・乾燥・しみ・しわの原因になる肌摩擦を減らします。

週末に肌をリフレッシュさせて、しなやかな美肌に整えましょう。

肌を休めるからとすっぴんはNG!

Morning Selfie


「肌休日?ならすっぴんで過ごせばいいのね。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.