ビューティ情報『手先のお手入れで女子力アップ!冬で傷んだ指先のケア方法』

2018年3月15日 16:00

手先のお手入れで女子力アップ!冬で傷んだ指先のケア方法

冬を乗り越えた手元をふと見ると、傷んだ手先、カサカサ指。なんだか前よりもしわが深く刻まれて、本数も増えているような?これでは女子力の高い指先、手先とは言えませんね。ネイルをしても映えないでしょう。優しくケアして、女子力の高い手先を取り戻しましょう。

手先が荒れていると女子力ダウン!!
手荒れ


手は意外なほど人から見られています。特に、書類や名刺を差し出す時の手先は思った以上にチェックされており、ささくれ立って荒れていれば、どうしても雑な印象を与えがちです。

つまり、手先が荒れていると女子力ダウン!そうならないために、冬の終わりから春になる前に、手先のお手入れを完成させておきましょう。春には春色のピンクネイルが似合う、そんなかわいらしい手先を取り戻しておくのです。


冬場の水仕事で荒れた手を復活させよう
指先のケア


冬場の水仕事は、夏以上に手にダメージを与えています。原因は寒さとお湯。お湯を使って洗い物をした後は、手の水分の蒸発が水を使った時以上に激しくなります。これによって手先は荒れやすくなり、あかぎれなどを起こすようになってしまうこともあるのです。

そして、寒さで血行が悪くなっていることも、手先の荒れに拍車をかけます。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.