ビューティ情報『ニキビができにくい生活習慣!運動・食事・スキンケア』

2018年3月22日 14:00

ニキビができにくい生活習慣!運動・食事・スキンケア

きちんと息を抜ける時間を作りましょう。

息つく暇もない位時間に追い立てられていると、どうしてもストレスを感じやすくなり、体も壊しやすくなります。何より忙しすぎることで、自分の体の不調に気づく余裕すらなく、ニキビが出来ていることすら気づかない、またはニキビがあるのが当たり前になってしまうことがあるでしょう。

ニキビは、体の不調のサインのひとつです。ニキビが出来ているということは、多くの場合、どこか調子を崩しているということなのです。それにきちんと気づけるように、少し余裕のある生活を心がけましょう。

便秘にならないように軽い運動を
ジョギング


便秘などで腸の動きが鈍ると、ニキビはできやすくなります。便秘にならないように、軽い運動をするように心がけましょう。
運動をすることで内臓にも刺激が与えられ、便秘の解消にも効果的です。できれば軽く汗をかくようなジョギングのような運動が、全身の血行もよくなるためおすすめです。血行が良くなることで、顔の血流も改善し、ニキビ予防や肌つやのアップにつながります。できれば週に数回、軽く汗をかくような運動を続けましょう。健康維持にも効果的でおすすめです。

もちろん室内でストレッチやヨガを行っても十分効果はあります。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.