ビューティ情報『二つの疲労回復法!「積極的」or「消極的」に元気になる』

2018年3月25日 16:00

二つの疲労回復法!「積極的」or「消極的」に元気になる

睡眠は体や脳を休めてくれますので、心と体の両方の回復に必須です。本気で疲れたときは、とにかく泥のように眠って、心身の回復を図りましょう。

ただ寝ているだけと思ってはいけません。眠りの効果は非常に高く、日常の疲労回復にはなくてはならないものなのです。とはいえ、ずっと寝ているのもかえって疲れることもあります。充分眠って元気が出てきたら、積極的な回復法にうつって、さらにパワーをチャージしましょう。

穏やかに過ごす

Life doesn’t get better than this!


眠る以外にも、穏やかに過ごすことも疲労回復には適した方法です。

例えばマッサージに行くことも、自分では動かないことから消極的な回復法に入ります。
ですが、マッサージによって凝りがほぐれ、体内の老廃物の排出に一役買ってくれますので、非常におすすめの方法です。疲れを溜めないために、定期的にマッサージに行くのもよい方法でしょう。

真ん中を取った回復法はヨガやピラティス
ヨガやピラティス


二つの疲労回復法のちょうど真ん中を取った方法が、ヨガやピラティスです。ヨガの軽めのポーズは、体を癒しつつ軽い運動効果をもたらしてくれますので、ゆったりした気持ちで疲労回復を図れます。

ピラティスは、もともと傷ついた兵士のリハビリとして始まったもので、疲労回復にも適しています。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.