ビューティ情報『買い物に行けない時のおすすめ“たんぱく源”。保存が容易で長持ち♡』

2018年3月23日 12:00

買い物に行けない時のおすすめ“たんぱく源”。保存が容易で長持ち♡

天候のせい、体調のせい、その他もろもろの理由で外に買い物に行きづらい。または、もはや出かけるのが面倒くさい。そんな時はありますよね。そんな時は、備蓄した食料で乗り切りましょう。なかでもタンパク質は保存が難しいと思われがちですが、十分長期保存か可能なものはあるのです。

うまく使って買い物に行けない時の栄養素を補いましょう。

“三大栄養素”の保存は、買い物に行けない時の強い味方

目次

・“高野豆腐”はたんぱく質豊富な珍しい乾物
・“わかめ”は使い勝手最高
・“ひじき”や“昆布”も便利なストック乾物
三大栄養素


三大栄養素である、炭水化物・たんぱく質・脂質は、自宅である程度保存をしておくと、買い物に行けない時の強い味方になります。三大栄養素は体に欠かせない栄養素で、不足すると体に悪影響があります。
災害に備えた食糧備蓄としても、しっかりと保存して備えておきましょう。

炭水化物は“パスタ”と“そうめん”が便利で、たんぱく質との相性も抜群
パスタ


炭水化物の保存は、調理が簡単でアレンジ可能なパスタと、さっとゆであがるそうめんが便利です。どちらもたんぱく質との相性も抜群で、調理も鍋ひとつやフライパンひとつで可能です。

パスタは、長さがあってフライパンに納まらない時は、ショートパスタを利用するか、思い切ってぽきぽき折ってしまってもOK。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.