ビューティ情報『女性の大敵!「冷え」を溜めない体をつくるメソッド』

2018年3月29日 18:00

女性の大敵!「冷え」を溜めない体をつくるメソッド

日中は、冷房のきいた空間で過ごすことが多い分、せめて寝るときは長時間冷気をあびないように!日中はなにかしら動いていますが、寝ている間は静止しているので、ただただ体が冷えてしまう一方です。

もちろん暑いのを我慢しすぎるのもよくないので、タイマーで時間を調節するなどして冷えから体を守りましょう。

体をあたためる食材を摂る

体をあたためる食材を摂る


これも1年中心がけてもらいたいのですが、体を温める食材を積極的に食べるようにしましょう。春夏でも、温かいスープや麺類などを選ぶといいですね。

家で自炊するときは、体を温めてくれるという“生姜”を使って料理をするのもおすすめです。

食事で体質は変わってくるので、内側から体を温めてあげるのも重要なポイントになります。

“3首”を冷やさないようにする

3首を冷やさないようにする


3首とは、手首、足首、首のこと。この3パーツは、体の中でも特に冷えやすいと言われています。

たとえば、冬場はマフラーをするかしないかで大幅に体感温度が変わってきますよね?それほど、体の温度を左右する重要なパーツなのです。

冬はもちろんですが、できるだけ3首を温めるようにしておきましょう。体感温度だけでなく、実際の体温もかなり変わってきます。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.