ビューティ情報『細かな部分までこだわりのケア!憧れの「パーツ美人」になろう』

細かな部分までこだわりのケア!憧れの「パーツ美人」になろう

2018年3月31日 14:00
 

体のパーツがキレイな人って魅力的ですよね。そんな憧れの「パーツ美人」を目指してみませんか?全身手をかけることは難しくても、部分的なところから磨きをかけることはトライしやすいはず。ぜひケアをしておきたい部分をパーツ別にご紹介します。

パーツ美人になるには?

関連リンク

・ママ向け!産後のスキンケア方法と使えるケア用品に迫る!
・これで一気に流行り顔!!2018春のトレンド眉「スマートアーチ眉」の作り方
・大人な首筋にゾクッ…まとめ髪の正しいスタイリング剤のつけ方
パーツ美人になるには?


顔や体のあらゆる部分に磨きがかかっている人って素敵ですよね。いわゆる「パーツ美人」に自分もなれたらと思いませんか?

そんなパーツ美人になるためには、しっかりとしたケアが必要。そこで、パーツ別にオススメのケアの方法をご紹介します。細かな部分までこだわりのケアをすることが肝心!ぜひチェックして、憧れのパーツ美人になりましょう。

手


パーツ美人と聞いて、まず思い浮かぶのは手ではないでしょうか。手はしっかりとケアをしてあげれば、成果が出やすいパーツでもあります。

手のケアとしてやっておきたいのが、ハンドクリームで保湿をすること。日頃からハンドクリームを塗る人は多いと思いますが、パーツ美人を目指すなら塗る頻度を意識しましょう。

洗ったり拭くことが多い手は、せっかく塗ったハンドクリームも落ちやすく、そうするとすぐに乾燥してしまいます。その乾燥した状態が続くと、ガサガサして手荒れの原因に。そのため、ハンドクリームはこまめに塗ることが必須。いつでもどこでも塗ることができるようにハンドクリームは持ち歩いて、手を洗った後にはすぐに塗ることを徹底しておきましょう。

また、水仕事が手荒れを加速してしまうことにもなります。職業柄、水を扱う仕事や、主婦の方には悩ましい問題でもありますよね。でも全く水を使わないなんてことはできないので、いかに荒れないようにするか工夫をすることが大事です。

ゴム手袋を使ってみたり、水に触れる回数を減らすように効率よく作業をしたりして、少しでも水による手荒れを防げるようにすると良いですね。パーツ美人なら、爪もキレイでなければいけないので、きちんと整えて、ネイルオイルで甘皮やささくれにならないようにケアすることも忘れずに!

くちびる

くちびる


ぷるんと潤いのあるくちびるは、女性なら誰しも憧れるもの。そんな憧れのくちびるを手に入れるには、リップクリームで保湿することと、パックをすることもオススメ。

たっぷりリップクリームを塗ったくちびるに、ラップを貼ってしばらくそのままパックをします。たったそれだけで、見違えるほどくちびるがツヤツヤに。

まずはベースとなるくちびるをしっかりとケアしたら、次はメイクで理想的なくちびるを目指しましょう。人それぞれ理想のくちびるの色や形ってあると思います。なかには、自分のくちびるにコンプレックスを持っている方もいるかもしれません。

ぽてっとした方や赤みが出やすい方は、コンシーラーを使ってくちびるの輪郭を消したり、くちびるの上に乗せて色を抑えてみましょう。逆に薄いのが気になる方は、中央にグロスを乗せてツヤと立体感を出してあげると◎。質感と形がポイントになるくちびるは、日頃のケアとメイクによってパーツ美人になれるのです。

ウエスト

ウエスト


ボディラインがわかる服や、水着の時くらいしかウエストは気にならないですよね。手やくちびるに比べて、そこまで意識しないパーツかもしれませんが、いざという時にすぐにウエストを引き締めるなんてことは不可能です。やはり日頃からウエストを気にかけた行動をしておきたいもの。

ウエストを集中的に引き締めるエクササイズを取り入れたり、何か後ろにあるものを取る時に、ウエストをひねって取ってみると、簡単に日常生活の中に取り入れることができますよね。

そして、人に見られることで自分の意識も変わることがあるように、たまにはウエストが強調される服を着てお出かけしてみましょう。セクシーなランジェリーを身に付けても、モチベーションがアップしますよ。ぜひ、くびれを作ってウエストのパーツ美人になりましょう。

ふくらはぎ

ふくらはぎ


スカートを履いた時に見えるふくらはぎ。このふくらはぎがキレイな人こそ、真の美脚と言えるでしょう。目指したいのは、程よい筋肉が付いたふくらはぎ。

美脚は、ただ細ければ良いというわけではありません。キュッと締まってメリハリのある足の方が、女性らしい魅力があり男性ウケもバッチリ。ただふくらはぎは、むくみやすいパーツでもあります。むくみは太く見えてしまう原因なので、マッサージをしてこまめに血流をよくしてあげることが大事。冷え性の解消にも良いとされるふくらはぎのマッサージは、積極的に取り入れてみましょう。

また、足をキレイに見せたいなら、やはりヒールがベスト。姿勢を正してキレイに歩くことを心掛ければ、ヒール筋を鍛えることができ、美脚に一歩近付けるでしょう。

ただ、長時間履いていると凝り固まってくるので、マッサージをすることを忘れずに。その時はマッサージオイルを一緒に使うことをオススメします。毎日のケアと美意識の持ち方で、美脚を手に入れたいですね。

パーツ美人になって自信を持とう
パーツ美人になって自信を持とう


女性として、全身こだわったケアをすることは正直かなりの努力が必要です。でも、ある部分だけ徹底的にケアをして“パーツ美人を目指す”なんていう選択をしても良いわけですよね。どこか一つでも魅力的な部分があるだけでも、自分の自信になります。

コンプレックスを抱えていたり、どこにも自信がないという方は、まずはパーツに磨きをかけてみて。美しさは小さなことだって十分手に入ります。みんなから憧れられる女性になりましょう!

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.