ビューティ情報『そろそろ春!コスメだけではなく“スキンケアアイテム”の衣替えも始めてみて』

2018年3月28日 08:00

そろそろ春!コスメだけではなく“スキンケアアイテム”の衣替えも始めてみて

購入する際には、雰囲気で美白っぽいと選ばずに一度チェックしてみてくださいね。

乳液・クリーム
皮脂分泌が増える季節なので、油分は乳液だけで十分。クリームまで与えてしまうと、油分過多でニキビができやすくなってしまう可能性があります。ただ、乾燥が気になる部分には、部分的にクリームをつけましょう。

乳液やクリームは、基本は保湿力の高いものを選びましょう。美白を頑張りたい!という場合は、美白有効成分が配合されたものを選ぶのもよし。ただ、つけすぎて油分をたくさん与えてしまうのだけには気を付けてくださいね。

春夏におすすめスキンケアアイテム

ビオデルマセビウムローション
OLYMPUS DIGITAL CAMERA


さっぱりタイプの化粧水はあまり保湿力が高くない、という難点もあるのですが、こちらは気になる皮脂をコントロールしつつしっかり保湿してくれる優れもの。


特に皮脂が気になるTゾーンにメイク前にパッティングをすると、皮脂崩れを防ぐことができますよ。

クラランスイドラシリーズ
OLYMPUS DIGITAL CAMERA


左:イドラ エッセンシャル クリーム右:イドラ エッセンシャル インテンシヴ セラム

肌本来が持つ水分を蓄える力に着目したシリーズです。クラランスの研究によると、日々の急激な温度変化、“熱ショック”が肌の保水力にダメージを与えるのだとか。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.