ビューティ情報『「今より強い自分になるために」守るべき10のこと』

2018年4月6日 20:00

「今より強い自分になるために」守るべき10のこと

5.「認めてもらいたい」という欲は捨てる
「認めてもらいたい」という欲は捨てる

出典:Shutterstock

他人から認められたい「承認欲求」が高いと、どうしても他人と自分を比較してしまいます。また、自分をより大きく見せようと、実力以上に力があるように見せかけてしまいがち。

そんなとき、実は深層心理的には、あなた自身がそんな自分を冷静に見ています。そしてそうやって、自分の弱さが心の奥に刻まれてしまうと、なかなか心からの自信を持てなくなってしまいます。

割り切って考えるのが難しい人は、普段SNSで「いいね」をいっぱいもらっても浮かれないことや、「いいね」をいっぱいもらっている人を羨まないようにすること、などから始めてみてください。


6. ときどき映画やドラマで涙を流す
ときどき映画やドラマで涙を流す

出典:Shutterstock

「強い自分になるために」と、感情を抑え続けると、だんだん心が硬くなってしまう人もいます。本当に強い人は、竹のようにしなる柔軟な心を持っているもの。強くなるためには、豊かに感情を動かしつつ、理性で制御することが必要です。

そのシミュレートとして、映画やドラマ、マンガや小説など、虚構の世界で感情を揺り動かすといいでしょう。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.