ビューティ情報『夏場の肌も保湿が重要!「インナードライ肌」に悩まないための肌のお手入れ方法!』

2018年4月17日 16:00

夏場の肌も保湿が重要!「インナードライ肌」に悩まないための肌のお手入れ方法!

代表的な食材だとビタミンCは柑橘系の果実、ビタミンAは緑黄色野菜や乳製品に多く含まれる栄養成分です。

睡眠においては「お肌のゴールデンタイム」と呼ばれ、美肌をサポートしてくれる22時~深夜2時は積極的に睡眠をとりたい時間帯といわれていますが、これにおいては近年の調査で、「時間帯が大切なのではなく、睡眠時間の長さが大切」ということでした。睡眠時間は7~9時間が理想的といわれています。

食生活や睡眠時間の見直しをして、肌に優しい生活が送れたらいいですよね。

今からじっくり自分と向き合って、インナードライ知らずな肌へ!
インナードライ知らずな肌へ

出典:Shutterstock
インナードライ肌に悩まないために今できることを挙げましたが、基礎的なものが多くて、すぐにでも始められそうなものが多いなと感じました。

夏場に笑顔で過ごせるように、今からコツコツと肌の基盤を作り上げていきたいですね。冷房での乾燥や紫外線などに負けない強い肌を作り上げていきましょう。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.