ビューティ情報『やりすぎ禁物!ついやりがちな「過剰美容」を心得よう』

2018年4月22日 16:00

やりすぎ禁物!ついやりがちな「過剰美容」を心得よう

毛穴パック

毛穴パック
出典:byBirth
肌悩みの中でも、多くの女性が悩んでいる「鼻の毛穴の黒ずみ」。丁寧に洗顔しても、スクラブを使っても、なかなか解消されない頑固な問題のひとつです。

そんな毛穴の黒ずみのケアとして、「鼻の毛穴パック」を頻繁に使っていませんか?たしかに毛穴パックは、ごっそり毛穴汚れや角質が取れるため、ケアした感もあります。しかし、あれだけごっそり汚れが取れるということは、それだけ粘着力や吸着力が強く、肌にも刺激を与えてしまっているということです。使いすぎると、かえって毛穴が広がり目立ちやすくなることもあります。

毛穴の黒ずみケアにパックを使う場合は、2週間に1回程度にしておきましょう。それ以外は、クレンジングや洗顔、スキンケアを丁寧に行うようにして、毛穴の黒ずみを増やさないようにしておくことが重要です。


スキンケア商品を多用する

スキンケア商品を多用する
出典:byBirth
肌に良い成分を与えたいがために、何種類ものスキンケア商品を多用しないようにしましょう。

スキンケア意識の高い人は、化粧水→美容液→乳液→クリームと段階を踏んで毎日ケアしています。それ自体はもちろん肌にはいいことなのですが、たまに肌を休めることも意識するようにしましょう。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.