ビューティ情報『やりすぎ禁物!ついやりがちな「過剰美容」を心得よう』

2018年4月22日 16:00

やりすぎ禁物!ついやりがちな「過剰美容」を心得よう

過剰なスキンケアは、肌の皮脂分泌を多くしてしまうリスクや、逆にスキンケア商品によって肌を完全に覆ってしまい老廃物を排出しにくくなることもあります。それを未然に防ぐためにも、たまに肌断食をして、スキンケアのバランスをとってみましょう。

今まで使っていた何種類ものスキンケア商品を一度やめて、そのまま一夜を過ごしてみてください。乾燥肌の人は、特別に乾燥しやすいパーツのみ軽く保湿しておきましょう。そうすると寝ている間に老廃物が排出されるので、朝起きたら丁寧に洗顔をして朝のスキンケアを行ってみてください。

スクラブやピーリングのやりすぎ

スクラブやピーリングのやりすぎ
出典:byBirth
日々のメイク汚れや肌の疲れによって、だんだんと肌がゴワゴワ、ザラザラしている感覚を感じることがあると思います。そんなとき、スクラブやピーリングで角質ケアをすると、一気に肌がよみがえりますよね。

ただ、これもやりすぎには注意。
スクラブ後の肌のつるつる具合に魅了されて、常にその状態でいたいからと頻繁にスクラブを行うと、肌を傷つけてしまうこともあります。本来、スクラブやピーリングは、肌に溜まった角質や毛穴汚れを落としてくれるものです。1度スクラブケアすると、肌が一掃されます。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.