ビューティ情報『お酒好き女子必見!綺麗な女性のお酒・おつまみ選び』

2018年4月28日 20:00

お酒好き女子必見!綺麗な女性のお酒・おつまみ選び

大人の社会に、お酒は付き物ですよね。楽しい女子会でのお酒や、合コンでのお酒、会社の付き合いでのお酒もあるかと思います。そんな飲み会が続くと、体が重くなってきたと感じることも…。お酒が大好きで毎日たくさん飲むような生活をしていると、体はなかなか痩せにくいですが、付き合いの席で少しでも体のことを考えたお酒選びをすることで、なるべくダイエットに支障のないようにしましょう!

お酒の種類

ビール

目次

・ビール
・焼酎
・ウィスキー
・ワイン
・カクテル
・枝豆
・おでん
・お刺身
ビール
出典:byBirth
飲み会と言ったら必ず登場するビール。ビール腹という言葉が使われるほど、太る原因とされてきました。

ビール自体は、麦から作られているお酒です。ビールは比較的、アルコール度数が低いお酒で、100gあたり約40kcal、中ジョッキ1杯で約145kcalあるそうで、お酒の中ではやはり高カロリーで、糖質も高いお酒です。

ビールをずっと飲み続けると、カロリーはどんどん増えていきますので、できればビールは最初の1、2杯など、自分で決めておいた方が良いでしょう。


焼酎

焼酎
出典:byBirth
焼酎は種類が大まかに分けてふたつ、乙類と甲類があります。乙類は、本格焼酎という日本伝統の製法で作っている焼酎で、100gあたり146kcal。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.