ビューティ情報『メイクの仕上がりが違う!ブラシやパフのお手入れ』

2018年5月8日 16:00

メイクの仕上がりが違う!ブラシやパフのお手入れ

パフは、汚れを落とさないことで柔らかい質感がなくなってしまいます。質感がゴワゴワすることで、均一に肌にパウダーを乗せづらくなってしまうのです。薄く均等に乗せていきたいパウダーが、ムラになってしまうとファンデーションも綺麗に仕上がらなくなってしまいます。

使っているコスメのカラーや仕上がりを綺麗に出すためにも、ブラシやパフのケアはとても大切なのです。

毎日のお手入れ方法
毎日のお手入れ方法
出典:byBirth
清潔にしたいとは言っても、毎日洗うのは時間もかかってしまうため難しいですが、なるべく汚れが溜まらないようにすることはできます。

まずひとつ目は、使い終わった後に必ずティッシュオフをするようにしましょう。そうすることで、パウダータイプのメイクや皮脂などの汚れは、ある程度落ちます。

ティッシュがない場合でも、使った後そのままにせず、手の甲などで少しはたいて、落とせる汚れだけでも落とすようにしましょう。
ブラシの洗い方
ブラシの洗い方
出典:byBirth
では、清潔に保つための定期的なブラシの洗浄方法をご紹介します。できれば2週間から4週間に1度の洗浄を心がけましょう。

メイクブラシクリーナー

メイクブラシクリーナーは、ブラシを洗浄するための専用のクリーナーです。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.