ビューティ情報『メイクの仕上がりが違う!ブラシやパフのお手入れ』

2018年5月8日 16:00

メイクの仕上がりが違う!ブラシやパフのお手入れ

ブラシを清潔に使いたいのであれば、一番おすすめのアイテムです。ブラシクリーナーを、コップのような深めの器に入れ、ブラシをその中でシャバシャバとすすぎながら洗いましょう。その後綺麗な水で優しく流せばOKです。

洗い終わったら、ティッシュやタオルで水分を押さえるように取り、タオルを敷いて日陰で乾かしましょう。乾かす前に毛並みは整えてくださいね!

中性洗剤

メイクブラシクリーナーがない場合は、中性洗剤で洗うことも可能です。中性洗剤であれば、多くのご家庭に置いてあるでしょう。中性洗剤の場合も、コップなどの深い器を用意して、中性洗剤を入れ、水で薄めてください。

その中にブラシを入れてシャバシャバと洗いましょう。
その後、水で綺麗に洗い流しますが、ゴワゴワしたりする場合は、トリートメントを塗ってまた綺麗に流すと、サラサラになります。

パフの洗い方

パフの洗い方
出典:byBirth
パフは、ブラシよりも使う頻度が多く、汚れやすいかもしれません。デリケートなアイテムですが、清潔を保つためにも定期的に洗いましょう。


パフ専用クリーナー

やはりブラシ同様、専用のクリーナーが一番おすすめです。まずは、湯桶などにぬるま湯を入れてパフを浸します。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.