ビューティ情報『メイクの仕上がりが違う!ブラシやパフのお手入れ』

2018年5月8日 16:00

メイクの仕上がりが違う!ブラシやパフのお手入れ

そしてしっかり水分を含んだら、パフに洗剤をなじませます。全体に優しくなじませ、揉み込むようにして洗います。押し洗いするように洗ってください。

そして、湯桶の中に入れてすすぎましょう。こちらも優しく押すようにして洗い、パフから濁っている水が出てこなくなるまで洗ってください。終わったら、形を崩さないように優しく押して、脱水しましょう。

軽く脱水をしたら、ティッシュやタオルで水気を押さえましょう。水気を軽く取り除けたら、ティッシュやタオルを敷いた上で自然乾燥させましょう!持ち手がある場合は、洗濯バサミなどで吊るしても良いです。

石鹸やクレンジングでもOK!!

専用クリーナーがもしなければ、石鹸やクレンジングで代用することもできます。その場合は、専用クリーナーと同じ要領で優しく落としましょう。あまり石鹸やクレンジングをつけすぎるとパフに残ってしまうので、少しずつ使ってください。

しかし、柔らかさや質感が変わってしまう場合もありますので、おすすめは専用のパフクリーナーです。

コスメ
出典:byBirth
面倒に思われがちですが、意外とメイク道具のメンテナンスは簡単です。今まで洗っていなかった方が洗うと、きっとここまで汚れていたのかとびっくりすると思います。

ぜひ定期的にブラシやパフを洗って、清潔なアイテムでメイクをしてくださいね!

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.