ビューティ情報『うっかり泣いてしまった日に!もう腫れさせない泣き方』

2018年5月10日 18:00

うっかり泣いてしまった日に!もう腫れさせない泣き方

泣いた後に鏡を見ると、まぶたがぷっくりと腫れ上がっていて、むくんでいるようなぼってりとした目元になっていることありますよね。人に会った時に「なんだか目が腫れている」と思われて気遣われたくない、一刻も早く通常の目元を取り戻して日常生活に戻りたいのに、なかなか腫れが引かない…。そんな時にトライしたい、泣いた後の腫れぼったい目元をスッキリさせる方法をご紹介します。

泣いた後の目を腫れさせないためには?!

1:泣いている時にこすらない

目次

・1:泣いている時にこすらない
・2:うつ伏せにならない
・3:腫れる前にケア
・アルコールや塩分は控える
・血行をよくする
・メイクでごまかす
・目元が隠れる小物を使ってごまかす
泣いている時にこすらない
出典:byBirth
泣いている時に目をこすっていませんか?そもそも泣いた後に目が腫れてしまう原因は、涙そのものではなく、泣いている最中に涙を拭う摩擦によって起こります。

まぶたの皮膚の薄さは0.02mm程度。ティッシュペーパーを2つに分けた時の1枚分程度の薄さです。皮膚が薄いだけにとてもデリケートで、些細な刺激でも炎症を起こしやすくなっています。長時間ティッシュやハンカチで押さえることで、涙の組織液が血管やリンパ管からうまく運ばれなくなり、むくみと同じ現象が目元で起こるのです。


泣いている最中は、まぶたを押さえたりこすったりせずに、頬のあたりに落ちてくる涙を拭き取るようにしましょう。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.