ビューティ情報『「シナモン」の美容効果とは?ダイエットやリフレッシュ作用も!』

2018年5月21日 12:00

「シナモン」の美容効果とは?ダイエットやリフレッシュ作用も!

に!
毛細血管を保護することで「美肌」に
出典:byBirth
シナモンには、毛細血管に働きかける作用があります。そのため、毛細血管が集中している目の周りのクマやシワ、シミを改善して美肌をつくってくれるのです。

“Tie2(タイツー)”と呼ばれるその作用は、毛細血管の内皮細胞を活性化し、炎症を起こした毛細血管を修復してくれます。毛細血管は、顏だけに留まらず全身にくまなく張り巡らされているため、シナモンを摂ることで体全体が美肌に!こんなにありがたいことはありませんよね。


血流を改善し「冷え&むくみ防止」
血流を改善し「冷え&むくみ防止」
出典:byBirth
シナモンには、血の巡りをよくする効果があります。血行がよくなれば、女性の大敵である冷えやむくみを改善することができるのです。

確かに、スパイスであるシナモンをドリンクに振りかけると、体がぽかぽか温まってきます。シナモンは一般的な香辛料のように辛くはないため、誰もが摂り入れやすいのが嬉しいですね。さらに注目したいのは、シナモンに含まれるカリウムです。カリウムには、余分な水分の排泄を促す働きがあります。血の巡りが悪くなり、余分な水分や老廃物が溜まってしまったリンパの流れをよくすることによって、むくみが改善されるのです。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.