ビューティ情報『「シナモン」の美容効果とは?ダイエットやリフレッシュ作用も!』

2018年5月21日 12:00

「シナモン」の美容効果とは?ダイエットやリフレッシュ作用も!

シナモンによって冷えとむくみを撃退し、健康と美しさを手に入れましょう!

薄毛や抜け毛にも効果的
薄毛や抜け毛にも効果的
出典:byBirth
薄毛や抜け毛に悩む方にも、シナモンがおすすめです。シナモンのもつ毛細血管を修復させる力や、血流を改善させる力によって、育毛効果が期待できることが分かっています。

シナモンの育毛効果は、メディアでも頻繁に取り上げられているためご存知の方もいるでしょう。薄毛や抜け毛に悩むのは、なにも男性だけではありません。育毛剤やウィッグの使用のほかに、ぜひシナモンを摂り入れた生活を送ってみてください。


脂肪細胞を縮小させ「ダイエット」に!
脂肪細胞を縮小させ「ダイエット」に
出典:byBirth
シナモンには、脂肪燃焼効果が期待できます。シナモンを積極的に摂ることで、健康的なダイエットをしましょう。

シナモンには発汗作用があり、コレステロール値を下げる効能があります。それは、シナモンに含まれる“プロアントシアニジン”と呼ばれる成分が、インスリンの分泌を活性化して血糖値を安定させるように働いてくれるためです。

コレステロール値を整えることで生活習慣病を予防し、中性脂肪をも減らしてくれるシナモンを使わない手はないですね!

シナモンの香りで「リフレッシュ」

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.