ビューティ情報『ダイエット中だけど白米はやめられない!それなら「玄米」に置き換えてみて!』

2018年5月23日 12:00

ダイエット中だけど白米はやめられない!それなら「玄米」に置き換えてみて!

歯ごたえがあり、満腹感が得られる
歯ごたえがあり、満腹感が得られる
出典:byBirth
玄米は、白米に比べて歯ごたえがあるため満腹感が得られます。お米を我慢するのは、辛いうえに体によくないという意見もあるため、少しの玄米で体を労わってあげるとよいでしょう。

さらに、プチプチした触感の玄米は、冷めてもおいしいという嬉しい作用もあります。私は、ダイエット中でもお米をしっかり食べたいと思っていたため、玄米でおにぎりを作って持ち歩くようにしていました。


お茶碗に一口だけよそったご飯を見て悲しくなるぐらいなら、満腹感のある玄米をしっかり食べませんか?

白米のおよそ5倍のビタミンB1が含まれている
白米のおよそ5倍のビタミンB1が含まれている
出典:byBirth
糖質の代謝を支えるビタミンB1は、ダイエットを語るうえで外せない栄養素です。玄米には、白米のおよそ5倍ものビタミンB1が含まれているといわれています。

また、玄米にはエイジングケアに欠かせない、抗酸化作用のあるビタミンEやカリウムも豊富に含まれています。さらに、鉄分やミネラルも含まれていることからも、玄米はダイエット中の女性にもってこいだということが見て取れるはずです。

糖質の代謝やエイジングケア、貧血予防など、嬉しい効果ばかり期待できる玄米。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.