ビューティ情報『「ローフードダイエット」の問題点とは?加熱調理を避けるメリットとデメリット』

2018年5月30日 12:00

「ローフードダイエット」の問題点とは?加熱調理を避けるメリットとデメリット

生(raw)の食事を摂ることで痩せるといわれている「ローフードダイエット」。実は、ローフードダイエットには思わぬ問題点があるのです。
加熱調理を避けることは、メリットとデメリットがあると理解しておきましょう。

ローフードダイエットとは?
ローフードダイエットとは
出典:byBirth
生(raw)の食事、つまりローフードを摂るダイエットを知っていますか?ローフードダイエットは、海外セレブの間で大流行したダイエットです。

実は、このローフードダイエットには、ある問題点があるといわれています。それは、ダイエット効果があったという意見の中でちらほら浮かぶ“冷え性の悪化”の文字…。

そこで今回は、正しいローフードダイエットの取り組み方と、気を付けるべき点をご紹介します。加熱調理を避けることは、メリットもデメリットもあるのだと理解しましょう。

ローフードダイエットの正しい方法
ローフードダイエットの正しい方法
出典:byBirth
ローフードダイエットで積極的に摂るべき食材は、野菜、果物、海藻類、ナッツ類、発酵食品、シード類(チアシードなどのスーパーフード)です。反対に、ローフードでないものは白米、パン、加工食品などです。

また、卵や刺身など、加工していない食材であってもローフードと見なさないものもあります。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.