ビューティ情報『梅雨のべたべた肌を防ぐスキンケア術』

2018年6月12日 16:00

梅雨のべたべた肌を防ぐスキンケア術

しかし、取り除きすぎてしまうと皮脂が不足して過剰な皮脂分泌となってしまうというデメリットもあります。なので、梅雨にぴったりの酵素洗顔は毎日使うのではなく2、3日おきに使いましょう。

特にTゾーンのべたつきが気になるという方は、ちょっぴり面倒ですがTゾーンには酵素洗顔を、そのほかのパーツには洗浄力の優しい洗顔フォームをと使い分けるのもおすすめです。

化粧水
化粧水
出典:byBirth
肌内部に水分が不足しがちな梅雨は、化粧水をしっかり与えるのも忘れてはいけません。化粧水は意識していつもよりもたっぷり与えましょう。肌内部にしっかり水分が満ちていると、キメが整い透明感も出るので化粧水で水分をたっぷり与えるということは1年中意識しておきたいポイントでもあります。

化粧水は保湿成分が配合されているものをたっぷりと与えて、最後に毛穴を引き締める収れん化粧水をコットンでパッティングすると、パッティングで肌温度が下がることと収れん作用のW効果で、毛穴を引き締めべたべたを防ぐことができます。


乳液・クリーム
乳液・クリーム
出典:byBirth
油分の配合されている乳液・クリームはべたつきを防ぐために避けたいところですが、肌には適量の油分は必要です。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.