ビューティ情報『ツライ肩こり…原因は普段しているアレ?!』

2018年7月15日 18:00

ツライ肩こり…原因は普段しているアレ?!

スマホやパソコンの見過ぎは肩こりを引き起こす原因になるからです。おそらく今肩こりで悩んでいるほとんどの人の原因は、これらの使いすぎによるものかもしれません。一度見始めると長時間見続けてしまうので、同じ姿勢で体が固まったまま見てしまいがち。

そうすると血流が悪くなって肩こりの原因となってしまうのです。ブルーライトによる目の疲れも引き起こしてしまうので、見る時は休憩をしながら使うようにしましょう。また夜寝る前のスマホやパソコンも寝つきが悪くなるので控えて。

②カバン

カバン
出典:byBirth
いつも使っているカバンはどんなタイプを使っていますか?肩からかけるタイプなら、それが肩こりの原因になっているかもしれません。ショルダーやトートバッグなどの肩からかけるタイプだと肩に力が入ってしまうので、それを毎日使い続けていると肩がこってきてしまいます。
またいつも右側でしか持たない、などの片方だけで持っているのであれば体の歪みも関係してきます。

肩の高さを見た時に片方だけ下がっていたら要注意。すでに体が歪んできている証拠かもしれません。だからと言って女性である以上カバンは持たなくてはいけないし、おしゃれも楽しみたい。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.