ビューティ情報『ツライ肩こり…原因は普段しているアレ?!』

2018年7月15日 18:00

ツライ肩こり…原因は普段しているアレ?!

ストレスを感じる時は、交感神経が活発になり筋肉が硬くなり緊張状態になるために肩がこってしまう原因となります。仕事をしているとストレスを感じることはあると思いますが、溜め込まないことが大切。

常にストレスを抱えていると体は常に緊張した状態が続いてしまいます。そのためリラックスしたり体を休めるような発散する方法を見つけなくてはいけません。ついつい頑張りすぎてしまう人やストレス発散が下手な人は、肩こりも起こしやすいタイプかもしれません。

⑤冷たいものが好き

冷たいものが好き
出典:byBirth
冷たいアイスや飲み物などとにかく冷たいものが好きな人は、普通の人よりも体が冷え切ってしまっているかもしれません。体が冷えると血液の流れも悪くなり筋肉も硬くなりやすい状態になります。

肩こり以外にも冷えからくる症状はさまざま。
頭痛や体のだるさも引き起こすと言われているので、夏で暑いからといって冷たいものばかり好んで摂ることは控えるようにしましょう。

肩こりと無縁の美ライフを過ごそう!
肩こりと無縁の美ライフを過ごそう!
出典:byBirth
日常で何気なくしていることが肩こりの原因となっていることが多いのです。そのため気付いた時に、控えたり改善するようにすれば、肩こりは徐々に良くなっていくかもしれません。肩こりの悩みから解放され、健康的な毎日を過ごしたいですね!

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.