ビューティ情報『ツライ肩こり…原因は普段しているアレ?!』

2018年7月15日 18:00

ツライ肩こり…原因は普段しているアレ?!

それなら持ち方とカバンの中身を減らすことを意識しましょう。

まず持ち方はいつも同じ方ではなく左右均等に持つように、肩を変えながら持つようにしてください。そしてカバンの種類も毎日変えてみると偏りがなくなるので良いかもしれませんね。

あとは荷物が増えがちなカバンの中身を極力減らして軽くするように心掛けましょう。それだけで肩への負担が減り、ストレスなくお出かけを楽しむことができますよ。

③休日のゴロゴロ

休日のゴロゴロ
出典:byBirth
休日の過ごし方が肩こりに影響しているなんて考えが結びつかないかもしれませんが、休日にゴロゴロしている人はそのことが原因かも。ゴロゴロしているというのはつまりは運動不足に陥っていますよね。運動不足は筋力の低下や血流を悪くしてしまいます。


そのため、仕事をしている日はなかなか運動はできないですが、休日くらいは積極的に体を動かして少しでも運動不足を改善する必要があります。ゴロゴロしたくなる気持ちもわかりますが、肩こり改善のためなら外に出てウォーキングなどから始めてみると良い運動になりますよ。

④ストレスを溜め込む

ストレスを溜め込む
出典:byBirth
ストレスは肩こりに大きく関わってきます。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.