ビューティ情報『夏こそ入浴の習慣を身に着けて!体を温める入浴法』

2018年7月26日 18:00

夏こそ入浴の習慣を身に着けて!体を温める入浴法

連日記録的な暑さが続いていて、涼をとるために冷房や冷たい食べ物、飲み物が欠かせないですよね。これらの習慣から、暑さの陰に“夏の冷え”が潜んでいる可能性があります。
手足やお腹などは冷えていませんか?夏の冷えを放っておくと体や肌に悪影響を及ぼしてしまうため、お風呂に入って体全体を温める習慣を身につけましょう!

冷えが体に及ぼす影響

太りやすく痩せにくい体に…!

目次

・冷えが体に及ぼす影響
・お風呂に入って夏冷えを撃退!
・暑い夏こそお風呂に入って!
太りやすく痩せにくい体に
出典:GODMake.
冷えは、太りやすく痩せにくいという恐ろしい体になってしまいます。その理由は基礎代謝。

基礎代謝とは何もしなくても消費するエネルギーのこと。この基礎代謝が高いと、生活しているだけで太りづらいなんていううれしい体になれるのですが、残念ながら体が冷えてしまうとこの基礎代謝は下がってしまうのです。すると、太りやすく痩せにくい体になってしまうのです。また、代謝が悪いと老廃物の排出がうまくいかず、むくみやすい体にもなってしまいます。

肌のくすみ・乾燥・青クマ・肌のごわつきも冷えが原因かも…
肌のくすみ・乾燥・青クマ・肌のごわつき
出典:GODMake.
冷えによる肌への影響。それは、冷えによる血行不良が原因で、肌のくすみ・乾燥・青クマなども招いてしまうのです。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.