ビューティ情報『快適な眠りにつくために知っておきたい!睡眠を助けてくれる食材と睡眠を邪魔する食材』

2018年8月16日 18:00

快適な眠りにつくために知っておきたい!睡眠を助けてくれる食材と睡眠を邪魔する食材

睡眠がちゃんととれてなくて寝不足が続いてしまうと疲労感が溜まっていくだけでなく、肌トラブルの原因にもなってしまいます。今の暑い季節はなかなか寝付きも悪く、心地よい睡眠ができない場合もたくさんありますよね。
毎日しっかりと睡眠をとるためにも知っておきたい快適な睡眠をもたらしてくれる食材と、逆に睡眠の邪魔をしてしまう食材とはどういったものがあるのかご紹介します!

夜の時間でも暑くなっている夏の日は、なかなか眠りにつけずに寝つきが悪くなり、しっかりとした睡眠をとることができなかったという日もたくさん出てくると思います。

目次

・1. アーモンド
・2. バナナ
・3. チェリー
・4. カボチャ
・1. トマト
・2. ブロッコリー
・3. お肉
・4. 辛いもの


寝ようと思ってベッドに入ったのは良いけれど、眠気が来ずに携帯を触っていたら、気づけば何時間も経っていて遅い時間になっていたなんてこともよくありますよね。

眠りについても何度も目が覚めてしまったり、寝ようと思ってもなかなか眠りにつくことができないという日が何日も続いてしまうと寝不足の状態になってしまうだけでなく、睡眠不足からくる疲労感や肌荒れもひどくなってしまいます。

快適な眠り
出典:GODMake.
体調管理や美容には睡眠はとても大切な役割を果たしているので、毎日ちゃんとぐっすり寝て次の日爽やかな気分で1日を過ごしたいですよね。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.