ビューティ情報『ダイエットに必要な期間の目安をご紹介!急いで痩せるデメリットとは?』

2018年8月24日 16:00

ダイエットに必要な期間の目安をご紹介!急いで痩せるデメリットとは?

「短期間で痩せたい!」と願っても、実際にはそうはいきませんよね…。急いで痩せるために無理な食事制限をして、リバウンドや体調不良を起こしてしまった経験のある方は少なくないでしょう。そこで今回は、ダイエットに必要な期間の目安をご紹介します!

「短期間で痩せたい」は危険!
ダイエット
出典:GODMake.
誰もが「短期間で痩せたい!」と願うものですが、実際に短期間で痩せるには少々の無理が付き物です…。もしも、無理な食事制限や断食といった極端なダイエットをしてしまったら、リバウンドや体調不良などさまざまな問題が出てくるでしょう。

そこで今回は、ダイエットに必要な期間の目安をご紹介したいと思います。あくまでも目安ではありますが、健康的なダイエットの参考にしていただけたらと思います。あわせて、急いで痩せるデメリットについてもまとめています!

0.5kg~1kg痩せるなら「1週間」
健康的なダイエット
出典:GODMake.
ダイエットを始めた当初は、思った以上のペースで体重が落ちることもあります。なかには、1週間で1kg~2kg落とすことも可能ではありますが、健康的なダイエットをするなら1週間で0.5kg~1kg落とすのが妥当でしょう。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.