ビューティ情報『ダイエットに必要な期間の目安をご紹介!急いで痩せるデメリットとは?』

2018年8月24日 16:00

ダイエットに必要な期間の目安をご紹介!急いで痩せるデメリットとは?

痩せない…と思っても「3ヶ月」は継続すべき
痩せない…と思っても「3ヶ月」は継続すべき
出典:byBirth
例えば、ウォーキングやストレッチなど、カロリー消費量の少ない運動をダイエットに取り入れている場合は、そこまで体重が落ちないかもしれません。しかし、痩せないからといってすぐにやめるのは、もったいないですよ!最低でも3ヶ月は継続することをおすすめします。

3ヶ月というのは、細胞が生まれ変わるのに要する期間だといわれています。怪我をしたら、治るまでに3ヶ月は必要になるように、ダイエットにも3ヶ月は必要なのです。

2ヶ月目までは痩せていたのに、それからピタリと体重が落ちなくなったという場合にも同じことが言えます。体重が落ちないからやめるのではなく、体重を落とそうとしている準備期間だと思って過ごしましょう。

急いで痩せるデメリットとは?
急いで痩せるデメリットとは?
出典:byBirth
私自身、短期間で痩せたいと思うこともありますし、実際に無理をした経験もあります。しかし、その無理は必ず“体調不良”という形で出てきました。熱が出たり、風邪を引きやすくなったり、生理不順になったり…。しかも、ここまでして痩せても、結局リバウンドしてしまうのがオチなんですよね…。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.