くらし情報『健康診断で異常値が…痩せられる薬に手を出して痛い目に遭った私の教訓とは【体験談】』

2023年11月5日 10:10

健康診断で異常値が…痩せられる薬に手を出して痛い目に遭った私の教訓とは【体験談】

健康診断で異常値が…痩せられる薬に手を出して痛い目に遭った私の教訓とは【体験談】


私はすごく太ってるわけではありませんが、あと3〜4kgほど痩せたいと思っていました。そんなときにある薬に手を出してしまい……。危険なことをしてしまったと猛省したエピソードです。

安易に手を出してしまった

「あと少し痩せたいけど、そのあと少しがなかなか痩せない」と悩んでいたとき、ネットである薬を飲めば痩せるという情報を得ました。

治療薬にも用いられるという食後の血糖値上昇を抑える錠剤を海外から個人輸入し、食事の前に飲むことにした私。最初のほうで1〜2kgほど落ちたため、調子に乗って薬の量を少し増やしました。


健康診断で異常値が…

しかし、それ以上痩せることはありませんでした。さらに数カ月後、健康診断で肝臓の数値に異常が見つかってしまい……。すぐに服用するのをやめましたが、簡単に痩せようと危険な薬に手を出してしまい、自分の認識の甘さを痛感するばかりでした。

まとめ

その後、肝臓の数値はすぐに落ち着きましたが、健康診断に行っていなかったら、薬を飲み続けていたら……と思うとゾッとします。やはり食生活の見直しと適度な運動で、地道でも健康的に痩せるのが1番だと改めて感じた出来事でした。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.