ビューティ情報『ダイエットに必要な期間の目安をご紹介!急いで痩せるデメリットとは?』

2018年8月24日 16:00

ダイエットに必要な期間の目安をご紹介!急いで痩せるデメリットとは?

ただし、元々細身の方であれば、もう少しゆっくりしたペースで体重を落とすか、数字より見た目重視のダイエットにシフトすることもおすすめです。

2kg~3kg痩せるなら「1ヶ月」
2kg~3kg痩せるなら「1ヶ月」
出典:byBirth
周りから「痩せた?」と言われ始めるのが、2kg~3kg痩せたときです。2kg~3kg痩せるには、最低でも1ヶ月ほしいところ。これは、身体に負担をかけないためです。

よく、同窓会や合コンの前に「断食して3kg痩せる!」と宣言する女性を見かけますが、この短期集中型ダイエットはおすすめしません。確かに、断食すると水分が抜けるためトンと体重は落ちますが、ほとんど見た目に変化はあらわれません。それどころか、乾燥によってお肌がパサついたり、覇気のない表情になったりすることも…。

「1ヶ月でたった2kg?」と思うかもしれませんが、1ヶ月かけてしっかり2kg減をキープできるようになったら、見た目にも変化があらわれているはずです!4kg~5kg痩せるなら「2ヶ月」
4kg~5kg痩せるなら「2ヶ月」
出典:byBirth
食事改善や適度な運動を続けることで、2ヶ月で4kg~5kg落とすことが可能です。ただし、これは元の体重によっても変わってくるので、あくまでも目安として覚えておいてくださいね。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.