ビューティ情報『「ウォーキングダイエット」で手軽に痩せる!幸せホルモン増加効果も!?』

2018年8月27日 16:00

「ウォーキングダイエット」で手軽に痩せる!幸せホルモン増加効果も!?

ことを意識するとキレイな腕振りができるはずです。

呼吸法

ウォーキングに呼吸法が大事だなんて意外な気もしますが、呼吸法を見直すだけでダイエット効果が高まることもあります。ウォーキングダイエットでは、胸式呼吸ではなく“腹式呼吸”を心掛けましょう。

腹式呼吸とは、息を吸ったときにお腹を膨らませて、吐くときにお腹を凹ませる呼吸法です。よく、歌手や俳優が行っているイメージがありますよね。私たちは、普段胸や肩で呼吸していることが多いため、腹式呼吸は難しいと感じるかもしれません。

腹式呼吸の方法が分からない方は、寝転んで呼吸してみましょう。息を吸ったときにお腹と背中が膨らむ感覚が掴めたらOKです。


ウォーキングダイエットの消費カロリーの目安
ウォーキングダイエットの消費カロリーの目安
出典:byBirth
ウォーキングダイエットの消費カロリーの目安は、体重50kgの人が1時間ウォーキングをした場合で見てみると100kcal程度です。他の運動を取り入れたダイエット方法に比べると、消費カロリーはそれほど多くはありません。

そのため、ウォーキングダイエットをする際は、食事改善も同時に行うことをおすすめします。
消費カロリーと摂取カロリーの関係性を理解して、少しでもダイエット効果を高めましょう!

ウォーキングダイエットの嬉しい効果
ウォーキングダイエットの嬉しい効果
出典:byBirth
ウォーキングダイエットは、血糖値が下がっている朝食前に行うと良いといわれています。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.