ビューティ情報『「カテキン」の効果・効能をおさらいしましょう!ダイエットに効果的な理由とは』

2018年9月25日 16:00

「カテキン」の効果・効能をおさらいしましょう!ダイエットに効果的な理由とは

ダイエットに効果があるといわれているカテキンですが、その効果や効能を詳しく知っているという方は少ないのではないでしょうか?そこで今回は、カテキンの効果や効能をおさらいしたいと思います。生活にカテキンを取り入れて、美容と健康をゲットしましょう!

緑茶の渋みの正体こそ「カテキン」

目次

・ダイエット効果
・アンチエイジング効果
・腸内環境を整える
・生活習慣病の予防・改善
・抗菌・殺菌作用
・記憶力を高める
緑茶の渋み
出典:GODMake.
カテキンは、ポリフェノールの一種であり、タンニンという緑茶の渋みの主成分となっています。お茶を飲んだときに感じる渋みの正体こそ、カテキンなのです。

古くから日本人に親しまれてきたお茶がダイエットに効果的だと注目を集め、特定保健用食品として緑茶飲料が販売されていることはご存知だと思います。しかし、なぜダイエットに効果があるのか、たくさん飲んでも副作用は出ないのかなど、疑問を抱いている方も多いのではないでしょうか?

そこで今回は、カテキンの効果や効能を詳しくご紹介します。緑茶カテキンダイエットを始める前に、あらかじめチェックしておきましょう!

カテキンがダイエットに効果がある理由
カテキンがダイエットに効果がある理由
出典:GODMake.
カテキンがダイエットに活用される理由は、血糖値と深い関わりがあります。カテキンには血糖値の上昇を緩やかにする働きがあり、食前・食中・食後に飲むことでダイエット効果が得られるといわれています。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.