2018年10月1日 18:00
彼と一緒に美意識アップ!業界初のメンズコスメブランド「FIVEISM × THREE」が新登場!
ビジネスマンの“身だしなみ”に関する意識調査を実施
株式会社ACROは「FIVEISM × THREE(ファイブイズム バイ スリー)」の販売を記念し、20代~40代の男性500名に対して、ビジネスマンの“身だしなみ”に関する意識調査を実施。
<インターネット調査概要>
調査期間:2018年8月21日~8月22日
調査対象:20歳~49歳男性500名
男性は同性に対してどこがケアされていると清潔だと感じる?
提供:株式会社ACRO
1位は「ヘアスタイル」。続いて、「体臭」や「服装」が上位に。
どこがケアされていないと不潔だと感じる?
提供:株式会社ACRO
「体臭」「鼻毛」「爪」「ひげ」など、手入れをしないと相手に不快感を与えてしまうものが上位に。さらに、30%の人が「肌」がケアされていないと不潔だと感じるという結果も。切ったり剃ったりと間に合わせでなんとかなる部位以上に、注意してケアする必要がありそうです。
自分の肌について悩んでいる?
女性に比べ男性は「肌」に対して悩みはないと思われがちですが、実際は?
提供:株式会社ACRO
結果、58.6%と6割近くの人が肌について悩んでいると回答。